しれとこ100平方メートル運動ロゴ

イベント参加者募集

第25回しれとこ森の集い(植樹祭)を開催します! 10月10日(日曜日)

 

しれとこ森の集いは、斜里町民としれとこ100平方メートル運動の参加者の皆さんを主な対象に行っている交流行事です。

今年も下記の要領で運動地に苗木を植える植樹祭を行います。
皆さんのご参加をお待ちしております!
(参加費無料・無料送迎バスあり)

 

 ※新型コロナウイルス感染拡大状況によってはイベントを中止する可能性があります。宿泊施設や航空券等のキャンセル料が発生することがありますので、その点を考慮した上でお申し込みください。

※新型コロナウイルス感染拡大地域からの参加をお断りする場合もございます。

 

第25回しれとこ森の集い(第47回植樹祭)
〇日  時:2021年10月10日(日曜日) 9時から12時30分まで
〇集合場所:知床自然センター(午前9時までに集合)
〇参加費 :無料
〇持ち物 :汚れても良い靴と服装・軍手・雨具・飲み物・マスク

※お弁当・お飲み物の提供はありません。

※現地集合解散の方は、当日午前9時までに知床自然センター前にご集合ください。
※事前に申し込みをしなくても当日参加が可能ですが、受付で氏名・ご住所をご記入いただきます。

※運動に未参加の方の参加も可能です。
※今年も知床サステイナブルウィークと同時開催です。

 

 

<参加方法>

当日、受付で住所・氏名を記入・確認していただきます。

事前にメール・ファックス等でお申し込みくだされば受付がスムーズです。

メール・ファックスでお申し込みの場合は、参加者氏名・住所・連絡先・送迎バス利用の有無をお知らせ下さい。

お申込み用紙はこちら(pdf)

 

なお、送迎バスをご利用希望の方は、10月8日(金曜日)15時までに事前お申し込みをお願いします。

送迎バスの乗降場所・時刻表は、下記をご参照ください。

 

〇無料送迎バス時刻表(斜里~ウトロ~知床自然センター)

 

行き

8:00 JR知床斜里駅(発)

8:05 知床博物館前

8:20 峰浜バス停

8:50 ウトロ道の駅・シリエトク

9:00 知床自然センター(着)

 

帰り 第1便

12:30 知床自然センター(発)

12:40 ウトロ道の駅・シリエトク

13:10 峰浜バス停

13:25 知床博物館前

13:30 JR知床斜里駅(着)

 

帰り 第2便

15:30 知床自然センター(発)

15:40 ウトロ道の駅・シリエトク

16:10 峰浜バス停

16:25 知床博物館前

16:30 JR知床斜里駅(着)

 

※予約した方の乗車を確認した上、定刻前に発車することがあります。

※予約していない方も乗車することができます。

 

 

<連絡・申し込み先>

斜里町役場 環境課(自然環境係)

電話は0152-26-8217

ファックス番号は0152-23-4150
メールは100m2@town.shari.hokkaido.jp

お申込み用紙はこちら(pdf)

 

【新型コロナウイルス感染防止対策について】
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、同イベントの内容や開催についても変更が生じる場合がありますのでご了承ください。また、参加者の皆さんは、マスクを着用していただくなど感染防止対策にご協力ください。
なお、今回の森の集いでは、感染防止対策の一環として、知床自然センターから植樹地までのバス移動を2便に分けて運航します。参加される皆様には密にならない人数で分乗していただくことになります。

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

カテゴリー

過去の記事