しれとこ100平方メートル運動ロゴ

イベント参加者募集

ボランティア募集(2020年度 冬)「森づくり」

知床好きの仲間たちとボランティア活動をしませんか?

今回は、2020年度冬のボランティア募集のご案内です。内容は、森づくり作業や「森づくりの道」の整備のお手伝いを予定しています。

 

なお、活動に当たっては、新型コロナウイルス感染症予防対策を講じた上で開催いたします。また、知床への往来については、国や各自治体の行動指針に添ってご検討ください。

 

12月末の段階では、なかなか判断が難しいところもありますが、年明けの状況や募集人数にも限りもあることから、ご関心のある方がいらっしゃいましたらまずはご一報ください。

 

 

 

 

 

【募集日時/活動内容】*募集人数:若干名

<2021年:冬>
① 1 月23日(土)~ 24日(日) 「冬の森づくりの道」整備など ←受付終了(1/15)
② 2 月  6日(土)~   7日(日)  防鹿柵・樹皮保護ネットの補修など
③ 2 月13日(土)~ 14日(日)  〃

【集合/解散時間】 9時頃 / 16~17時頃
【集合/解散場所】 知床自然センター
(最寄りのバス停・宿泊施設等への送迎可)

 

【新型コロナウイルス感染症予防防止対策に関して】
・作業等は基本的に野外で行いますが、マスクのご持参
 や咳エチケットの順守をお願いいたします。
・体調が万全ではない方のご参加はお控えください。
・今後の感染症状況によっては、活動内容の変更または
 活動自体を中止とさせていただく場合もありますので
 ご了承ください。

 

【その他】
・天候によって活動内容を変更する場合があります。
・1日だけのご参加でも構いません。
・ウトロの簡易宿泊施設での宿泊が可能です。

その他、参加方法などボランティア活動の詳細はこちらをご覧下さい。

 

◆お問合せ・お申込み
知床財団ボランティア担当:松林・草野
info@shiretoko.or.jp

*年末年始期間は、お返事が遅くなる場合がありますのでご了承ください。

カテゴリー

過去の記事