しれとこ100平方メートル運動ロゴ

お知らせ

第41回 知床自然教室の開催中止について

知床自然教室の開催が中止となりましたので、お知らせいたします。

キャンプ地、100㎡運動地内にある「ポンホロ」

 

 

 

参加者の皆様におかれましては、これまで準備を進めていただいている最中での中止判断となり、大変申し訳ございませんでした。また、楽しみにしている子供たちのお気持ちを考えると、スタッフ一同、心苦しい限りでございます。

 

下見の際の「探検の日」の森

 

 

7月下旬に入り、開催地の斜里町では新型コロナ感染が拡大しており、町内の医療機関(ウトロ診療所・斜里国保病院)の受け入れ態勢が十分に整わない状況となりました。

 

 

「海の日」のフィールド、チャシコツ崎

開催中にコロナ陽性者が出た場合の看護体制も想定して進めておりましたが、医療体制が十分でない状況では、重症化した場合も含めた対応が難しいと主催者の斜里町によって中止が判断されました。

 

宿泊拠点の旧朱円小学校

 

皆さん楽しみに準備を進めていたと思いますが、安全のため、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

スタッフ一同、来年もお待ちしています。

 

 

来年こそは自然教室が開催できるよう心より願っております。

 

 

 

 

株式会社ゴールドウイン様からテントとマット45セットを無償でお貸しいただきました。キャンプは中止となりましたが、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

過去の記事