しれとこ100平方メートル運動ロゴ

寄付のお願い

 100平方メートル運動の森・トラストは知床の開拓跡地に森を育て、かつてそこにあった自然の再生を目指す運動です。この100年、200年先を見据えた運動を続けていくためには皆様の継続的なご支援が必要不可欠です。知床の自然を守り、育てていくために、世代を超えて挑むこの運動を応援してくださいますようお願いいたします。

寄付の方法

以下の入金方法よりお選びください。

ふるさとチョイス

郵便払込

1)本ホームページの申し込みフォームで申し込む
2)100平方メートル運動パンフレットで申し込む

現金書留

寄付について

運動参加の特典

①各種税の控除

ご寄付は、地方自治体「斜里町」への寄付です。
所得税、住民税、相続税の優遇措置があります。
詳しくはお住まいの地域の税事務所へお問い合わせください。

②100平方メートル運動ハウス内の参加者名簿にお名前が記載されます

③募金証書を発行します

未来の森をイメージし、知床の森と動物たちが描かれた募金証書を発行いたします。証書の絵は、動物画家の田中豊美さんによるものです。

※ご希望の方には証書用の額縁もご用意しています。スタンドは付属しません。
額縁 6,500円(税込み。別途送料1,700円)

④森づくりイベントしれとこの森交流事業にご参加できます

しれとこの森通信(森づくり作業報告書)を発送いたします

⑥知床自然センター内の大型映像館KINETOKOの入館料が無料になります。チケットカウンターでご申告ください(上映時間・料金の詳細

⑦シンボルバッジ購入権

バッジは1cm角の大きさで、100平方メートルの100万分の1にあたります。1個600円で、送料は無料です。お求めの際は申し込み用紙に記入してください。
緑は知床の豊かな自然とその保護を、それを囲む銀線は氷雪と流氷を、青はオホーツクの海を表現しています。

お申し込み・お問い合わせ・資料請求などは